のらりくらり

お得情報 日々の日記

ポカリ派?アクエリ派?

ポカリ派?アクエリ派ですか?


暑い日が続きますね~ (~Q~;)


うそだろ?温度計壊れてる?笑


はい、みなさんこんばんは

みなさんもだいたい育ってきた環境でスポーツドリンクの好みは決まってますよね?

僕はポカリスエット派なんですが、、、

しかし、よくよく考えてみたら確かに僕の子供の頃はポカリスエットが家庭で多かったように思うんですが…。しかし中学生ぐらいになった途端に急にアクエリアスにシフトチェンジしたような記憶があります!みなさんそんなことないですか?


僕は野球を幼い頃から習っていたので、みんなで飲むジャグの中には牛乳パックで作った氷をそのままぶち込んで、その中にアクエリアスを入れて飲んでましたね~

いやー懐かしい!

しかし!

高校ぐらいになると何故かここでポカリスエットの粉で作ったりして、またポカリスエットがその座に返り咲いた時期もありましたね~笑

すいません。とにかく何が言いたいかというと、みなさんこの暑い時期熱中症には十分に注意してくださいね。昨日、今日で熱中症で倒れた人がかなり多いようです。クーラーは使ってくださいね。

2chを開設した、ひろゆき氏もツイートにて、

熱中症は、重度になると治りません。


ゆで卵を、いくら冷やしても生卵に戻らないように、熱中症は脳に障害が残ります。


いわゆる高次機能障害で、記憶力低下や集中力低下、睡眠障害などが死ぬまで残ります。


根性とか気合いの問題では無いので、冷房使いましょう。


いやーわかりやすい。頭が偉い人は例えが良い!笑

みなさん無理せずにこまめにスポーツドリンクを飲んで出来るだけ涼しいところに身を置いてくださいね。ご安全に。


ちなみに僕の奥さんは、ポカリスエットでもアクエリアスでもなく、なんとDAKARA派でした。笑


それではみなさんおやすみなさい。