のらりくらり

お得情報 日々の日記

ダンゴムシ

次女がダンゴムシをとりたいと、2日前ぐらいから言い始めた。

なんでダンゴムシ欲しいの?と聞くと、来週の月曜日に授業で使うねん。ふむ

金曜日絶対とりに行くで!と、半ば無理やり約束を取り付けられていました。

当日でもいいんじゃないの?と思いましたが、ママにダンゴムシ用の虫かご?ケース?を買ってもらっていてやる気満々(;´Д`)

いつの間にそんなもん買ってもらったんやー

仕方が無いので今日とりに行ってきました。

まさかの学校の中庭でダンゴムシをさがすという。

いや!当日でもええやないかーーい( ;∀;)

それでも暑い日の中、汗をかきながら顔は真っ赤になって一生懸命ダンゴムシを探している姿は小学生って感じでなんか可愛いかったです。

みなさんよい週末を

それでは